クラークWebキャンパス

基礎から大学入試までをカバーするICT教育

クラーク記念国際高等学校のインターネットを利用した学習支援システム『クラークWebキャンパス』を利用することができます。

この教材では、中学校レベルの復習から大学入試対策に至るまで、生徒一人ひとりが自分のペースで楽しみながら、学習に取り組むことができます。

大学入試に備える 『創学WEBシステム』

大学進学予備校の現役講師陣による講義の動画を視聴し、入試に必要な科目のドリル問題を解きましょう。
一問一答式なので気軽に何回も解いて、本格的な問題集の学習に向けての入り口として活用してください。

高校の内容をレベル別にサポート 『マイガク』

高校での学習内容を段階的にサポートする教材です。「スタート診断テスト」でどこから学習するか把握し、視聴する授業を決定します。「チェックテスト」をして授業内容の理解度を確認しましょう。マイガクで自宅学習の習慣も身につけましょう。

中学校の基礎から学びなおす 『基礎力ステップアップコンテンツ』

中学校までの学習がうまくできていないと感じている人や高校での学習に不安を感じている人は、国・英・数の復習を中学校レベルから始めてください。粘り強く取り組めば、必ず学習の遅れを取り戻すことができます。