お知らせ

ライブイベント『Q-FES 2018』を終えて

平成30225日(日)
今年で3年目となる九国年に一度のお祭りイベント『Q-FES 2018』が大盛況のうちに終了いたしました。
当日は、学内外の高校生、卒業生、保護者、九国を見守ってくれているアツい方々、総勢142名がご来場下さいました。本当にありがとうございました‼︎
今回の内容は、生徒たちが主体的に動くことで昨年よりも更に濃いものとなりました。まだ経験の浅い1年生が堂々と初ステージを飾ったり、初めて人前で演奏した生徒に割れんばかりの拍手が送られたり、学校に来れなかった時期が長く悩み続けた生徒が、音楽で感謝の気持ちを伝えてくれたりと感慨深いものがありました。
音楽の力って素晴らしいです。感謝‼︎
因みに、今年のフェスでは『江副珈琲店』と『Mon Cheri Chocolat2店舗のお店プロジェクトも動き出しました。昨年まではお菓子作りの得意な生徒たちが力を貸してくれていたのですが、キチンと屋号を構えて臨むというのは、やはり相応の覚悟が芽生えるのでしょう。生徒たちの眼差しを見れば明らかです。本当に素晴らしい動きだと思います。キッカケを下さった野口さんには今後とも責任を持って見守り続けて頂きたく思います。(職員一同、本当に感謝しております‼︎
Q-FES
には、音楽だけでなく多様な可能性が有ります。これからどの様な展開が待っているのか...生徒や保護者の皆様とも話し合いを出来れば楽しいなと思います。
長くなりましたが、今年もご来場頂き誠にありがとうございました。来年も愉しみます。