保護者の声

卒業生の保護者の方々より温かいお言葉をいただいております。

ポジティブマインド・感謝

私立の中高一貫校に通っていた中学3年生の卒業式を目前にして、このまま進学したくないと言われ学校内での様々なトラブルを知り、受験先も終了していた中で九国を知り入学しました。はじめはどうしてこんな状況になったのだろうと考えてばかりいましたが、先生方が生徒1人1人に寄り添って温かく接して下さることで、すぐに払拭されました。
様々な学校行事を通して色々な経験もでき、広い視野を持ち、希望を持って前に進める力をたくさん頂きました。お陰で佐賀北コースを選び充実した高校生活が送れて、三年間皆勤賞で大学進学の目標も達成できました。九国に通えて良かったです。皆様に感謝致します。
中山様(平成30年度卒業生保護者)

自分に気づき、自分らしく生きる

息子は九国に転入し、時間に追われる生活と追い詰められる成績順位からしばらく解き放されて、じっくりと自分と向き合うことができました。九国の先生方は親身になって指導してくださいました。息子も親に相談するより先生に相談することが多くなり、嬉しくもあり寂しくもありという思いでした。
九国は、生徒自身が自主的な活動に取り組めるように、学校全体でサポートしてくださるので、自信をなくしかけた子どもたちの大きな力となっています。そんな中、息子自身も気づいていなかった能力に気づき、将来の進路にもつなげていくことができました。また、先生方は、人とのつながりを大切にされ、学校以外での活動や社会人の方々との交流も積極的に行っていただき、自立の一助となりました。「感謝」の一語に尽きます。
江副様(平成30年度卒業生保護者)